巻物

ブルーベリー

ブルーベリーで眼精疲労回復

ブルーベリーの眼精疲労回復について考えてみます。

ホーム

ブルーベリーで眼精疲労回復は本当だった

仕事がら1日中パソコンを見ています。そのうえ、最近はスマートフォンも使うので、常に目が疲れている状態でした。眼精疲労を起こして、目がしょぼしょぼ、かすんでしまう、最悪の時は頭痛まで起こしてしまいます。そんな状態になると仕事も集中できませんので、何とかしようと思いよく目にいいと聞くブルーベリーに興味を持ちました。ブルーベリーはお菓子に使われていたりするので、本当に目に効くのかなと半信半疑だったのですが、利用してみると即効性はありませんが、じわじわと目の調子が良くなってきました。ブルーベリーに含まれるアントシアニンが、目の機能に必要な物質の再生成を促すらしく、そのため目の働きが向上させます。数日取り続けていると、いつもだったら目がしょぼしょぼしていた時間帯でも、はっきりくっきりと見えるし、目が重くならないので気持ちよく仕事ができます。それに、1日終わって、目がつらいといったことも少なくなり、目の負担を軽減できていると感じます。アントシアニンを含む食材では、摂取のしやすさや含有量も多いのがブルーベリーです。眼精疲労を気にしてからはブルーベリーのサプリなどを利用して、積極的に摂取してきました。おかげで今はパソコンを使った仕事も苦にならず、遠くの景色もくっきり明るく見えます。目が快適だと、こんなに見える景色も違うのかと痛感しています。目を酷使する時代ですので、気軽だけど効果のあるブルーベリーで眼精疲労をケアしてあげるのはおすすめです。

パソコンによる眼精疲労の軽減にブルーベリーを

パソコンを毎日長時間使っているので、目がショボショボしたり、充血したり、眼精疲労による目の痛みなどが生じるようになり、目の健康に良いとされた、ブルーベリーを取ることを始めました。ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富なブルーベリーが目に良いというのは知っていましたが、それだけでなく、食物繊維やビタミン、ミネラルなども豊富な点が嬉しいですね。生食を毎日というのも大変ですから、手軽に続けられるよう、サプリメントを飲んでいます。サプリメントもいろいろで、今はブルーベリー成分と合わせて、目に良いとされるルテイン、効率よく成分が生かされるよう、アスタキサンチンやコエンザイムなども配合されている優れものもあります。何でもとりすぎは良くないので、決められた量を毎日こつこつ摂取しています。飲み始めて何年もたちますが、まずは、目の乾燥感が軽減し、目の奥のほうの痛みがだんだん取れ、目の潤い感が感じられるようになりました。今では、目の違和感はだいぶ無くなりました。もちろん、サプリに頼るだけでなく、パソコンを長時間使用するときには、間に適度に目を休めてあげたり、温めて目の血流をよくしたり、肩こり防止の為に肩を回したり、目もぐるぐる回して目の運動したりも大切です。その上での栄養補給です。大事な目の健康を仕事をしながらも長く保つためには、こういったケアは大事なんだと、サプリを飲み始めて痛感しています。

ブルーベリーサプリは眼精疲労に効果があるか〜私の経験から

もともと、本が読むのが好きだった私は、小さい頃から夜の寝る前、暗い寝室でも本を読んでいるような子供でした。そこに加えて、小学低学年の頃からはテレビゲームをやり始めました。結果、当然、視力はとても低くなり、眼鏡が必要となりました。高校を卒業するころはそれでも、眼精疲労と言う言葉とは無縁だと思い込んでいたのですが、大学生になり、学業とアルバイト、更に車を運転するようになると、眼が疲れる、夕方頃になると目がしょぼしょぼして仕方ない、時にはそれが原因で物が見えづらくなると言うようなことを感じるようになりました。小学生の頃に比べると、更に視力が悪くなっていたこともあり、このままではいけない、何とかしなければ、と思い手にしたのがブルーベリーのサプリメントです。何故、ブルーベリーが目の健康や眼精疲労に良いのかを知ったのはずいぶん後なのですが、それから10年以上経過した今も、ブルーベリーサプリを飲む習慣は続いています。即効性と言う面では、確かに薄いかもしれません。けれど、少なくともブルーベリーサプリを飲み始めてからは視力が低下していないことが、何よりの効き目だと思っています。また目のしょぼしょぼも、劇的に改善したと言うわけではありませんが、少なくとも酷くなっているようには感じない、と自信を持って言うことができます。10年以上も飲み続けていれば、何かしらの効果も感じるはずだよ、と家族は笑います。しかしあの時、ブルーベリーサプリを飲み始めていなかったら、今頃、もっと視力が悪くなっていたり、眼精疲労が酷くなっていたのだと思うと、本当に飲み始めて、そして飲み続けていてよかったな、と感じます。

手裏剣


Copyright (C) 2014 ブルーベリーで眼精疲労回復 All Rights Reserved.
巻物の端